初心者のIPOにチャレンジ

IPOリンク(4428)の初値は7620円、2日目にストップ高で売却しました。

投稿日:

この忙しい年末に、旦那さんが緊急入院&手術でバタバタな毎日を送ってます^^;;

入院は先週の金曜日からなので、クリスマスも自宅で楽しめずにベッドの上の旦那さん。

こちらは予定通りクリスマスパーティーを開いて、みんなでパパさんにビデオレターを送ってあげましたよ。(ほっこりしてたみたいです)

クリスマスパーティ

そんなこんなで迎えたIPOリンク上場日の25日。

クリスマスという事で、娘をパパさんに合わせるべく、じじと三人で電車の長旅の末に病院に行ってきました。

行く前に気配を見たら低いところに張り付いていたので、初値売りを解除したまま電車に乗ったんですよ。

そして気づく。スマホからSBI証券を操作できないことに・・・(暗証番号など覚えてない)

結局、病院で面会中もやきもきしながら株価を眺め、売ることも出来ずに指をくわえて見てるだけ。

上場2日目にストップ高で指値

結局翌日(26日)も朝早くから旦那の手術の付き添いで病院だったので、ストップ高に指値して出かけました。

今度は暗証番号を控えてきたので、これでもし下がるようならさっさと指値を解除して成行で売っちゃおう!そう思ってました。

が、病院に着く前にあっけなくストップ高で売れてしまってました^^;;

IPOリンクの利益はいくら?

IPOリンクの利益

公募価格が35800円、売却価格が955178円なので、597,178円の利益でした。

が、税金が121,315円も取られるんですよ。NISAだったらこの税金もチャラだったと思うと、IPOをNISAで買う威力はすごいなーと思います。

という事で、税金を引けば47万円強の利益になりました。

当初の予想が地合いが最悪なので10万円~30万円ぐらいだと思っていたので、それより利益が取れて良かったです^^

ちなみにIPOリンク初値が7620円なので、初値で売った場合は404,000円(税引後32万円弱)の利益だったので、1日持越しで正解でしたね。

ある意味外出先で証券口座を開ける状態だったら、気配値がどんどん上がってたので絶対初値売りしてたと思う。

でももし200株あったら、昨日100株売ったとしても、もう100株はずっと持っていてどうなるか見てみたかったな~。

まだホールドしている人は、この先が楽しみですね^^

(あ、現在株価が下がってて。8,710円だ!!)

さて、今年のIPOもリンクを持っておしまいです。最後の最後にSBI証券さん、本当にありがとうございました^^

また来年も地道にコツコツ申込み頑張るぞ~!!

IPO投資とは?IPO投資のための証券会社5選!!(各証券会社のIPOにおける特徴を紹介)

6月から本格始動のIPO投資!無リスク資金の置き場所としての意味でも、銀行口座で0.001%の金利をもらうより、夢があっていいかなと^^ まずは、IPO自体が分からない人もいると思うので、簡単に説明し ...







にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 その他生活ブログ 老後資金へ にほんブログ村 介護ブログへ

-初心者のIPOにチャレンジ

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2019 All Rights Reserved.