株主優待生活

2021年9月権利分、8798アドバンスクリエイトから株主優待!

投稿日:

良く分かってない銘柄、アドバンスクリエイトから、初の株主優待ゲットしましたw

8798アドバンスクリエイトから株主優待

100株保有で、

①カタログギフト『フリージア』(2500円相当)
②保険市場 club off ご利用の権利(会員制優待サービス)

優待は9月のみです。

この銘柄をどうして選んだのか覚えてないけど、ジジ(父)名義の口座で買ったんですよね。

父は株の売買というより、優待で楽しみたいと言ってたので、優待銘柄を探して選んだんだと思うんだけど、私がまったく覚えてない^^;;

配当金は、12/15現在、1074円に対して2.79%。

この銘柄は現在売却済みで、882円で5月に購入して11月に1135円で売り抜けてます。25000円強の売却益をゲットしました♪

また下がったら購入してもいいかなと思うけど、今後保険関係ちょっと心配なので様子見ですね。

父口座は父のお金で運用してるので、売却益ももちろん、この優待は父母に選んでもらって注文する予定。

現在母が入院してしまったので、果たして選べるかどうか・・・。

投資信託や株を始める前に証券会社を選ぼう!私が選ぶおすすめ証券会社5つ!

これから投資を始めたいな~と漠然と思っている人に向けて、ちょっとだけ初心者のための記事も書いていこうと思います。 投資歴は長いものの偉そうなことは言えない実績なので、参考程度にしていただければ^^。 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


女性投資家ランキング




-株主優待生活

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2022 All Rights Reserved.