初心者のIPOにチャレンジ

IPO、初の申込みは、コンヴァノ6574(東証マザーズ)

投稿日:2018年3月25日 更新日:

思い立ったら即行動の私は、さっそく初IPOに申込みしてみましたよ。

特に銘柄を選んだわけではなく、とりあえず応募してみたという感じですが^^;;

初のIPO申込み銘柄はコチラ

(株)コンヴァノ6574 東証マザーズ

コンヴァノ

コンヴァノ(6574)はネイルサロンとそれに関連するメディア事業を運営している会社だそうです。

IPO専門ブログで調べたところによると、

上場市場はマザーズで、吸収金額は約8.5億円。←小型規模だそうです。

そんなことも分かってない・・・。大丈夫なんだろうか?

主幹事は野村證券。

私が申し込んだのは、とりあえずSBI証券だけです。野村証券って口座あった気がするんですけど・・・大和証券も。調べてみよう。

SBI証券のIPOポイントを貯めたい!

調べてみるとコンヴァノ(6574)は、小規模なので公募割れは防げそうだけど、インテグラルが90%以上の株式を保有いるイグジット案件なので高騰はなさそう。事業内容的に人気があるわけでもなさそうですしね。

ではなぜ申し込んだかと言うと、どうせIPOに落選することを前提に、SBI証券のIPOポイントをコツコツと貯めたいから。

今までIPOになんて全然興味なかったけど、とりあえず応募してIPOポイントを貯めてれば良かったー。10年以上前に口座開設していたのに。興味がなかったとはいえ無知は損ですな(笑)

IPO抽選結果

抽選結果は後日コチラに追記しますね!まったく期待してないけど人気がなさそうなので、もしかしたら?

なーんて淡い期待はしないでおきましょう(笑)

IPO必須証券会社に口座開設!

とりあえず、IPO必須証券会社数社に口座開設しておこうと思います。

IPO必須証券会社とは?

IPO主幹事が多い、野村證券や上がりやすい証券会社、人気のない証券会社なんかも少しずつ口座開設していこう。

とりあえず、下記の必須証券会社だけでも急いで申込みしよう!!

とりあえずこのぐらい!?

マネックス証券、SBI証券は口座開設済みなので、あとは野村とSMBCと大和ですね。

あと、SBI証券で娘の未成年口座を開設しようと思ってるので、それも合わせると4つの証券会社に口座開設しなくては・・・忙しい^^;;







にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 その他生活ブログ 老後資金へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

-初心者のIPOにチャレンジ

Copyright© 老後マニアの配当金生活への道 , 2018 All Rights Reserved.