株主優待生活

買ってから後悔した株(エコス)より株主優待が届きました。

投稿日:

株主優待欲しさに2月に購入したエコス。

エコスの優待内容

100株以上100円の優待券が30枚。または 自社取扱い米(コシヒカリ)2kg。

2月末日・8月末日の権利日に持っていると優待権利を獲得できます。

この優待券が曲者で、1,000円以上の買物につき、1,000円ごとに1枚使用可と書かれてるのをすっかり見逃してしまったんですよ。

もともとエコスのスーパーは、近くにあるけどめったに行かない存在でした。でも優待券が3000円分もらえるならタダで買い物できるじゃん、ラッキー♪と考え締まったんですよね。

だけどよくよく見たら、1000円に対して100円しか割引にならない!!

普段使うスーパーならばそれでもいいかもしれないけど、場所的にも普段使うには不便です。

なので、優待券ではなく2kgのお米券に変えようかと思っていたんです。(お米券があって救われた・・・)

思い起こせば数年前もそれでお米券に変えた記憶があり、2回も同じ過ちを犯してしまったとは、本当に自分が情けないです。記憶喪失??

増配で株価が上がり結果オーライ!?

という事で、長々と失敗談を書きましたが、増配で思いがけずにググーンと株価が上がりました!

 7520エコスの株価チャート

優待内容を間違って購入し、しかも含み損にまでなっていて失意の底にあったのが、一転、キャッホー♪♪となったのは言うまでもありません。

早速100株売却。(先月の売却益はエコスでした)

残りの100株もいつ売却しようかしらん。とホクホクとしていたら、なんと年初来高値がついた日に立会外分売の発表!!

一気に下落の道へ。

まだ含み益はあるけどだいぶ減ってしまい、売りタイミングを逃してどうしようか迷い中です。2000円の時に売ってしまえば良かったわ。

いっそのこと、今日売ってしまおうかな?!

エコスの優待はお米券へ

エコスの株主優待

このまま優待券は封を開けずに、お米引換券申込み書と一緒に送り返す予定です。

家族名義と合わせて100株×100株持ってるので、4kgのお米をゲットです!それは素直に嬉しいです^^

という事で、エコスをどうするか15時まで悩みたいと思います^^;;

投資信託や株を始める前に証券会社を選ぼう!私が選ぶおすすめ証券会社5つ!

これから投資を始めたいな~と漠然と思っている人に向けて、ちょっとだけ初心者のための記事も書いていこうと思います。 投資歴は長いものの偉そうなことは言えない実績なので、参考程度にしていただければ^^。 ...

続きを見る







にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ にほんブログ村 その他生活ブログ 老後資金へ にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

-株主優待生活

Copyright© 老後マニアの配当金生活への道 , 2018 All Rights Reserved.