株主優待生活

早稲田アカデミーからクオカード♪利回り14%越え!

投稿日:

久しぶりの更新になっちゃいました^^;;

3月権利分の株主優待、ゾクゾク届いてますね~。

オリックスと日本管財は、カタログギフトなので商品が届いてから紹介します^^

さて、早稲田アカデミー3月権利分のクオカードが届きましたよ~

4名義分です^^

2名義分は3年を越えたので、1000円⇒2000円になりました!!やったね♪

ってことは、9月の権利では5000円の優待券が1万円にアップすると言うことですね!!

利回り14%越え

早稲田アカデミーの配当金は2023年は2400円。

3年以上の保有で、クオカードが2000円、優待券が1万円で合わせて14400円。

購入金額で割ると、なんと14.57%でした!

長期保有が良い

今回つくづく思ったけど、ヘタに売買してたらダメですね。

こういった上昇相場では、安く買ってるならば利益確定せずにずっと持ってるのが吉ですね(高値で買ってる場合はこまめな利益確定も有り)。

私はこういった一気に上昇する相場は苦手でして、売った後、全然買えてません。

かといって、上手にスイングトレードなんて出来やしないので、指を加えて見てるだけ~ですね。

やっぱり高配当銘柄や優待銘柄をじっくり持ち続けるのがラクでいいわ♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-株主優待生活

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.