株主優待生活

2019年2月分、7545西松屋から株主優待カード、JTからも届きましたよ!

投稿日:

もう含み損過ぎて売れずにいる西松屋から株主優待が届きましたよ~

7545西松屋から株主優待カード

自分の分と家族口座分の優待です。

西松屋チェーンの株主優待は?

年2回、保有株数に応じた優待金額相当のお買物カードを贈呈。

西松屋チェーンの株主優待

西松屋の優待カードは、通常優待と長期保有優待(長期保有3年以上継続して100株以上保有されている株主)があり、長期保有優待の場合は、通常優待+保有数に応じて優待がもらえます^^

西松屋の通常の優待制度

西松屋の長期優待制度

長期保有優待が付いてない?

あれ?今回こそは長期優待になってるかと思いきや、まだ3年保有じゃなかったのかな?

と思って調べてみたら、私の方では2017年3月に買ってるよ~ 権利が2月なので1ヶ月遅かった^^;;

家族名義の方は2018年5月に購入してるので、3年はまだまだですね。

それまでに上がったらサクッと売っちゃうかもしれないけど、今のところ西松屋の優待は使えるので、ありがたく使わせて頂きます^^

西松屋株主優待カード
7545西松屋チェーンってどんな会社?株主優待や配当利回りは?

小さな子どもがいる家庭では、西松屋に行ってなくても名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか? わが家は子どもが0歳児からちょこちょこ利用しています。肌着はもちろん、わが家は特にレギンスを毎回買 ...

JTの株主優待が今更届いた!

そしてJTから株主優待が今更届きましたよ。

200株未満のAコースの方は4月にとっくに届いてたのに、Bコースの方はなかなか届かないな~って思ってたんですよ!

そしたら忘れた頃にひょっこり届きました。

JTの株主優待

スープが美味しかったのでまたスープにしたんだけど、これから暑くなるのに失敗したかしら^^;;

夏は保存食用のごはんに統一すれば良かったかな~と思っちゃいました。

次回は考えて注文しよう。

ってか、優待商品変えてくれないかな~。前のミネラルウォーターが良かったな~。

どうか宜しくお願いします^^

JT株主優待
JT・日本たばこってどんな会社?株主優待や配当利回りは?

2914(日本たばこ)JTから株主優待が届きました^^ 2016年12月権利分です。 JTは配当がいいので保有してるんだけど、値動きもあるので、売買しながら権利取れる時は取ってます。 JT(日本たばこ ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-株主優待生活

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.