株主優待生活

早稲田アカデミーの株を4名義分ゲット♪利回り最大14%超!

投稿日:

我が家は4名義分の口座を私が管理しています。(父口座は相談しながらだけど)

私名義と旦那名義の口座は完全に私の資金で、娘名義の口座は娘貯金。父名義は私が掛けていた介護貯金などが原資です。

で、以前から早稲田アカデミーの株を買ってたんだけど、今回は4名義分全て揃いました!!

早稲田アカデミーの株主優待は、100株で3月にクオカード1000円分、9月に優待券5000円分の権利が取れます。

4718早稲田アカデミーってどんな会社

早稲田アカデミーの株主優待
4718早稲田アカデミーってどんな会社?株主優待や配当利回りは?

今年初めて購入した4718早稲田アカデミー。完全に株主優待目当てで長期保有するつもりで購入しました♪ 娘がこれからお世話になる予定なので^^ 早稲田アカデミーってどんな会社? 皆さんご存じの通り、学習 ...

利回り最大14%超

そして長期優待3年以上になると、クオカード2000円、優待券1万円にアップ♪

現在の株価が896円(2021年5月27日)なので年間6000円として優待利回り6%になりますよ。

配当金が現時点で、2.25%の利回りなので、合わせると8.25%です!!

3年保有で6000円→12000円になるので、優待利回りは12%になり、合わせると14.25%にもなります!!!

優待券は名義人以外も使える

優待券は名義人以外も使えるので、小2の冬期講習でありがたく使わせてもらいました^^

塾生じゃなくても、スポット的に講習に使えるので使い勝手良いです。もちろん塾生は月々の授業料にも使えます。

なのでフリマアプリも活況ですw(塾生の親は少しでも払う金額を安くしたいですもんね)

我が家は99% 早稲田アカデミーには通わないけれど、講習は行かせたいと思ってます。

という感じで、利回りもいいし100株だけ長期保有を目指して握力強く頑張ります♪

投資信託や株を始める前に証券会社を選ぼう!私が選ぶおすすめ証券会社5つ!

これから投資を始めたいな~と漠然と思っている人に向けて、ちょっとだけ初心者のための記事も書いていこうと思います。 投資歴は長いものの偉そうなことは言えない実績なので、参考程度にしていただければ^^。 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-株主優待生活

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.