初心者のIPOにチャレンジ

IPO当選!4075ブレインズテクノロジー、しかし旅行中!

投稿日:

先日、SBI証券で補欠当選した7378アシロは繰り上げならずだったけど、今度はちゃんと当選しました!!

当選したのは、4075ブレインズテクノロジーです。

主幹事の、SMBC証券で頂きました~。今年で2度目です。SMBC日興証券さんと今年は相性良いです^^

この銘柄だったら公募割れは無いと思うので、安心して当日を待てそう(忘れずに申込みしなきゃ)

あとは地合ですね。最近株価が怪しい感じなので、その辺がどうなるか。

上場日は7月28日。って、今書いて思ったけど、7月28日旅行中だった!!!(どうしよう)

SMBC日興証券、初値売り指定はいつから出来る?!

7月最終週は旅行に行くのでゆっくり画面に張り付く時間が無い。いや~、今書きながら気づいて焦ってます。

ざっと調べてみるに、初値売り指定は当日しか出来ないみたいですね(←数ヶ月前にも初値売りしたのに忘れてる)

めったにIPOに当たらないので、その都度調べて終わると頭から消えるんですな^^;;

メモとしてここに書いておきます。

初値売りは、上場日の朝5時から注文することが出来ます。
(上場日の前営業日と上場日の間に土日祝日等の休日を挟む場合は、前営業日の翌日朝5時から注文が可能です)

絶対に忘れずに旅先で初値売り設定しないと。

普段はPCで操作してるので、スマホからも操作できるようにしないとです。IDとパスワードも控えておかないとだ^^;;

なんか急に落ち着かなくなってきました。

せっかくプラスリターンが狙えそうなIPOに当たったのに、ゆっくり参加出来ないなんて残念すぎます・・・(涙)

IPO投資とは?IPO投資のための証券会社5選!!(各証券会社のIPOにおける特徴を紹介)

6月から本格始動のIPO投資!無リスク資金の置き場所としての意味でも、銀行口座で0.001%の金利をもらうより、夢があっていいかなと^^ まずは、IPO自体が分からない人もいると思うので、簡単に説明し ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-初心者のIPOにチャレンジ

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.