はじめに・運営記

2018年を振り返る。良いお年を♪

投稿日:

今年の私は頑張りました。1行目から自画自賛で失礼しますw

いやでもほんと、我ながら新しい事にいくつも挑戦して、それが利益にもなってるので、でかしたぞ自分!!って感じです。

新しく始めた事と言えば、

  • スワップ金利投資
  • FXリピート系自動売買
  • IPO投資
  • ツイッター(笑)

あと、配当利回りの良いリートもかなり増やしました。

トルコリラで損切りしたのは痛かったけど、それ以上に利益も出せるようになりましたし。

トルコリラ損切
トルコリラ損切しました!!すっきり出直します!

朝、トルコリラ損切しました!あーすっきり(笑) 8時43分に、16.308円で成り売り。 その後15円台までぐんぐん下がって行くも、14時前には一時17円台まで戻す展開もありました。でも戻った後の急落 ...

失敗だったのが、ソーシャルレンディングですね。ラッキーバンクの損も確定したようだし、マネオの案件でも遅延してるのがあるので、それも危ない感じです。

ソーシャルレンディングは不透明な部分が多くリスクコントロールをしたくとも個人では限界があるので、今後も撤退の方向で進めようと思ってます。

透明性が確保されればいいんですけどね。難しいだろうな…。

ソーシャルレンディングmaneoの大型遅延発生を受けて、一旦ストップします!

なんとソーシャルレンディング大手のmaneoまで大型の遅延案件が発生したとのこと。 幸い、私の投資案件は遅延に該当しなかったのでほっとしてますが、遅延した案件に投資していた人もたくさんいると思うと胸が ...

本当は年末までに、今年度の利益集計もしたかったんだけど、なにせ旦那さんが入院しちゃったもんだから、ほんとバタバタで。

年初もずっと入院なので、娘も冬休みだし、当分落ち着かないかなー。

集計だけはスキあらばやりたいんだけど。

まあ仕方ないですね^^;;

という感じで、今年は自分でもよく頑張ったと思います。

来年もこの調子でリスク管理をしっかりしながら、資産を増やせたらいいなと思います。

出来るだけブログにも記録を残していく予定なので、どなたかの参考になれれば嬉しいです^^

ではでは皆さま、1年間お世話になり、ありがとうございました^^

来年の爆益を期待して・・・良いお年を♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-はじめに・運営記

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.