株主優待生活

オリックスの株主優待、オーブントースター、HARIOスタッキング 耐熱ガラスコンテナ10個セット、大阪の味ゆうぜん 無添加 手造りハンバーグ♪

投稿日:

なんか長いタイトルになっちゃったけど^^;;

オリックスの株主優待、一気にご紹介です~。

象印のオーブントースター

オリックスの株主優待は、3年以上保有するとAコース(ワンランク上)になるんですよ。

我が家はやっとAコースになりました!(でも2024年で最後ですけどね。悲しい・・・)

何を頂こうかと物色してたんだけど、ちょうどトースターを変えたいと思ってたので、1名義分はトースターにしてみました。

象印のオーブントースター「こんがり倶楽部」です。

つまみがタイマーしかなく、温度が変えられず、すごくシンプルなやつですw

しかもパンは2枚しか入りません。少人数家庭用ですね^^;;

パンが4枚焼けないのはちょっと不便だけど、魚焼きグリルもあるし、いざとなったら魚焼きグリルでも十分かなと思って。

でも使い勝手は悪くなく、パンの焼きムラもなくパンが乾燥するわけでもなく、以前のトースターよりいい感じですよ。

ありがたく使わせていただきます^^

ちなみに、楽天だと4000円台で打ってる感じですね⇒こんがり倶楽部 EQ-AB22

HARIOスタッキング角形容器10個セット

 HARIO角形容器10個セット

耐熱ガラス製の保存容器。ガラス本体はオーブンもOK!!

凝ったお料理はあまりしないけど、グラタンっぽいのは好きで結構作るので活用しています^^


※イメージ図

小さいタッパは使い勝手がいいので便利。

ただし、かなりしっかりしてるので重いです。それだけが難点かな~。

これね、楽天で見ると結構お高いですね。7000円強。⇒HARIO/スタッキング 耐熱ガラスコンテナ 10個セット/HKOZ-1002-OW

定価は11000円ですって。優待で頂けてラッキーでした♪

大阪の味ゆうぜん 無添加 手造りハンバーグ

これは娘名義でBコースのカタログから選んだもの。

化学調味料、着色料、保存料が無添加の黒毛和牛と黒豚の生ハンバーグ。

娘がお菓子か、このハンバーグがいいと言うので、お菓子は避けてハンバーグの方にしました^^

食べてみたけど結構な美味しさでしたよ。

140g×6個セットなので、3人家族で2食分、あっという間に食べてしまったけど大満足でした^^

楽天だと同じ量は売ってないけど、なかなかのお値段ですね。でもこれならリピートありだと思った~!!

大阪の味ゆうぜん 無添加 手造りハンバーグ おすすめ^^

2024年で株主優待終了~

オリックスのふるさと優待は大変人気だったのに、終ってしまうのは悲しい限り・・・。

2024年3月に1回だけ権利を取ったら優待は終了です。

実は家族名分はもう売ってしまったんですね。前回の高値の時に。でも、9月の権利まで待てば良かったな。今も上がってきてるもんね。

せっかく3年以上だったのに売っちゃって残念でした。でも利益がたっぷり出たからまあいいか。

あと2名義分は、来年の権利を取るかどうかは株価次第にしょうかなと思います。

頑張れオリックス♪♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-株主優待生活

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.