配当金目標と進捗状況

2023年、明けましておめでとうございます。今年の抱負!

投稿日:

今年は実家のジジババが31日から4日午前中まで泊まりに来てたので、バタバタで更新できずでした^^;;

でも昨年は母が入院中だったので、今年はみんなで新年を迎える事が出来て良かったです。

詳しい話はまた後ほど。

そして今日は大発会!暴落スタートです^^;;

日本郵船がめちゃくちゃ下がっててびっくりです。昨年に1単位売ってて良かったわ~。あとはどこまで下がるか。買い増しはどうするか?じっくり考えたいと思います。

今日はざっと2023年の抱負を書いてみたいと思います。

2023年の抱負

今年もパートはせずに、どうにかマイナスにならないように稼げたらいいなと思ってます^^

基本収入は、

  • 株式投資
  • FX(放置中)
  • フリマアプリ

この3点です。

投資目標

ちなみに2022年の投資目標は、「増えなくてもいいので、減ることがないように。売買益などアクティブな事では無く、配当金をメインで」的なことが書いてありました。

2022年、明けましておめでとうございます。今年の抱負!

2022年、明けましておめでとうございます♪♪ 正月からゴールドで、ちょっとリッチな感じのスタートにしてみましたw 2022年の投資目標 さて、今年の目標ですが、今年はメキシコペソのスワップ金利と手動 ...

が、蓋を開けてみれば、2022年はスイングトレードに助けられた年になりましたよ。売買は苦手だったけど、タイミングが良く利益に繋がった感じです。

FX自動売買はレンジを外れて1年近く。原資が少ないので配当金は増えないし、売買益に頼らなかったら大赤字でした。

それを踏まえての今年の目標ですが、

  • スイングトレードと配当金で月に15万円目標!
  • 高配当銘柄を増やしていく
  • IPOは挑戦し続ける

こんな感じで頑張りたいと思います^^

相場が下がってくるなら高配当で優良銘柄を拾うのみ。売買益&配当金で無理なくやっていこうと思います。

フリマアプリ目標

昨年までは、子育てブログの方にメルカリなどの話は書いてたけど、お金の話だし今年からはここに書いていこう。そして売上げも不労所得(不労じゃないけどw)に入れるために、がっつり出品します!!

昨年は1回だけフリマに参加したけど、今年は2回ぐらいは参加してフリマアプリでも売れない細々とした物を売りたい!!

今年は力を入れます。

++++

そんな感じで、今年も投資+不要品の売上げで頑張りたいと思います。

実家へ食事を届ける

あと、実家の介護手伝いで、今年は食事をもっと作って届けるようにしたいと思ってます。

と言うのも、父のボケが進んできてて、作るのが面倒になってるっぽいんですよね。冷蔵庫にはお惣菜が多くて気になってたんです。

なので、出来るだけ我が家で作って届けようと考えてます。(以前からちょこちょこ持って行ってたけど、更にガッツリと。)

そして届けるのはなるべく自転車で。往復40分ぐらいですが、ガソリン代の節約+自分の健康のため^^

寒いからちょっと不安だけど、まずは来週やってみよ。

という感じで、本年も頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-配当金目標と進捗状況

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.