その他雑記

配当金で1500万円!!入金力って大事

投稿日:

先日、友人と呑んでいて、衝撃の事実を知りました!!

友人「最近、配当金が事業収入を上回ってるから、もう投資家って名のろうかな」

私「え~、そうなんだ。ちなみに配当金でどれぐらいなの?」

友人「年間1500万円ぐらいかな~」

私「え!!!絶句」

別の友人「じゃあ元本は3億円ぐらい?」(計算速い!!)

友人「うん、そんなもんかな」

私「え!!!3億!!!」

はぁ~、億は超えてると思ってたけど、軽く3億は投資に使うお金があるとは・・・。

友人は株式投資ではなく投資信託や社債、新興国の預金なんかに投資してるんだけど、買っても基本売らない。配当利回り5%ぐらいでずっと持ってる。

元本は本業で稼いで投資に回してるので、入金力が大きければ大きいほど、雪だるま式にどんどん増えていくんですよね~。

そんなにお金持ってるのにさ、一番高い八海山を呑んでてきっちり割り勘。なんなら私の方が多く払わされそうになり、慌てて「私は普通の主婦なんだからね、ちゃんとおつりちょうだいよ!」って。言わなかったらどうなってたかw

しかし凄いな~。そんなに稼いで生きてるうちに使い切れるのか心配。(←大きなお世話w)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村


女性投資家ランキング




-その他雑記

Copyright© 親の介護と配当金生活 , 2024 All Rights Reserved.